Web-Children > blog > お知らせ > ワードプレス1日制作セミナーの制作デモサイトを公開

ワードプレス1日制作セミナーの制作デモサイトを公開

Web-Childrenのワードプレス1日制作セミナーで制作するサイトを、デモサイトとして公開しました。

 

 

公開先は、
https://support.web-children.com/

となります。

 

 

Web-Childrenのワードプレス1日セミナー

 

ワードプレス1日セミナーは、無料セミナーと合わせて5時間半という短い時間で、Webサイトの制作プロセスを習得できるセミナーです。

 

無料の公式テーマLIGHTNINGを使って、Webサイトを制作します。

 

今回、カフェ店舗のサイトを作成することにしました。この制作プロセスを応用すれば、会社サイトや、アフィリエイト用サイトなど、様々なサイトが制作できるかと思います。

 

テーマLIGHTNINGのカスタム前

 

LIGHTNINGをワードプレスにインストールして有効化すると、サイトは以下のようなものとなっています。

”ワードプレス練習用”だけは私が付けたタイトルです。

 

LIGHTNINGカスタム前

 

LIGHTNINGカスタム後

 

LIGHTNINGを1日セミナーでカスタムして制作したトップページが以下の通りです。

 

LIGHTNINGデザインカスタム後カフェサイトトップ

 

だいぶ変わりました。

もちろん、メニューから先の子ページもデモサイトにありますので、ご確認ください。

 

基本的には、初心者の方でカスタマイズできるように、管理画面でできる範囲での制作としていますが、

一部、どうしてもカスタムCSSを使用せざるをえないところもありました。管理画面のカスタムCSS記載エリアに少しだけ記載する範囲にとどまっていますので、1日制作セミナーで十分ご理解できる範囲と思います。

 

セミナー内容にご興味のある方は、当Webサイトのページ

Web-Childrenでの学習方針

カリキュラム/料金

のほか、こちらのページもご確認ください。

 

皆様のセミナーへの参加をお待ちしております。