Web-Children > blog > お知らせ > WordPressオンラインセミナー開催のお知らせ

WordPressオンラインセミナー開催のお知らせ

7月より、WordPressを使ったWebサイト制作のオンセミナーを開催します。たった6時間で実際にWeb制作をしながら、そのノウハウが学べます。3時間×2回の講座で、平日夜に開催ですので、普段の仕事や学校の後でも自宅で受講可能です。

このセミナーは1日制作セミナーとして、すでに、オンライン以外のリアルのセミナーで始めておりましたが、
場所と時間の制約の受けにくいオンラインでの開催希望を多数頂いておりました。

 

そこで、今回は、Zoomを使用したオンライン講座とさせて頂いております。

 

Zoomでは、音声のやり取り以外でも、画面の共有化も簡単にできますので、
実際に講師(私)の作業画面を見て解説を聞きながらご自身のパソコンで制作作業して頂くことが可能です。

画面共有は、1つの画面しか共有できませんので、講師の作業画面を常時共有頂くことになりますが、
ご希望により受講生の方の画面も共有可能です。そうすることで、作業に詰まった場合などにスムーズに修正アドバイスが可能です。

 

パソコンのほか、パソコンで音声のやり取りのできるマイクとヘッドフォンが必要となります。

また、インターネットは常時接続環境が必要ですが、現行のLTE(4G)であればスマホのテザリングでも可能です。ただし、ギガ不足による速度制限状態では難しいかと思います。

 

ワードプレスを使って、ビジネスにも利用可能な本格的Webサイトを制作いたします。

 

 

※本ページで紹介したセミナーは、2020年1月の新カリキュラム移行のため、受付終了しました。