Web-Children > blog > お知らせ > WordPress6時間制作セミナーを一部リニューアルしました!!

WordPress6時間制作セミナーを一部リニューアルしました!!

こんにちは!!Web-Childrenの内田です。

Web-Childrenのワードプレスオンラインセミナーの開催をこの6月からスタートして、早3ヵ月が経過しました。

最初は、

ワードプレスで本格Webサイトをつくっちゃおう!!

というWordPress6時間制作セミナーだけでスタートしましたが、

7月末から、

本当の初心者の方がもっと気楽に受講できるように、

WordPress100分体験セミナーを追加しました。

 

 

おかげさまで、WordPress100分体験セミナーを受講頂いた方からは、

 

『すごくわかりやすくてためになった!』

『ワードプレスというものが少し理解できて自信になった!』

 

などなど、の声を頂いております。

 

 

そして、この100分体験セミナーを受講した方の中から、

もっと本格的に学びたい!

という方が6時間制作セミナーの方を受講頂く事例が増えてきました。

 

 

こういった背景もありまして、今回、この6時間制作セミナーの内容を若干リニューアルしましたのでお知らせいたします。

 

 

WordPress6時間セミナーの変更点

従来6時間セミナーの方にも、ワードプレスの環境準備(サーバー契約とワードプレスのインストール)を含めておりましたが、これを省略しました。

省略した分は、SEOの設定カスタムCSSの説明など、若干レクチャーに時間のかかる部分を充実させるのに充当しております。

 

 

WordPress6時間セミナー一部変更の効果・ねらい

今回の変更により

100分体験セミナー・・・・・全くワードプレスの経験がない方を対象

6時間制作セミナー・・・・・ワードプレスの環境くらいは持っているけれど、よく理解できず進まずに困っている方を対象

 

とより明確に住み分けができたと考えております。

 

 

 

 

今後とも、Web-ChildrenのWordPressオンラインセミナーをよろしくお願い致します。

 

※このページで紹介したセミナーは、2020年1月施行の新カリキュラムへ移行のため、受付は終了いたしました。